MY図書館

本が大好きです。今まで読んできた本の記録を綴ってます。

TSUTAYAの古本

福岡住まいなんですが、福ビルのTSUTAYAに古本の取り扱いがあります。

ここはブックオフより断然早いしキレイ。古本臭さもないので入り浸ってます。

ココに来ると気がつけば2時間くらい物色することもあるんです。なんとも言えないような心地よさを感じるのでやっぱり本が好きなんでしょうね。

新刊を買うこともあるのですが、お金が続かないので古本が有り難いです。パチンコの時は湯水のごとく使っていたのに不思議ですね。


先日は宮部みゆきの「ペテロの葬列」見つけました。出たばっかりなのでなかなか古本難しかったけど、ちょうど補充してるところに遭遇し、ラッキーでしたよ(*^^*)

ストーリー展開が楽しみです。

f:id:yulibrary:20160509164223j:plain